2006年05月30日

In English

初めて日本語が通じない人にマジックしました。
といっても、ノリなので、ほとんど喋ってませんが。

やはりマジックは万国共通のようです。
ちゃんとうけてくれましたね。

しかも、私は忍者の末裔らしいので、
それも事前に吹き込んでおいたため、効果は抜群でしたね。

ま、忍者とは関係ないですがw
posted by Hosh!kawa at 22:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
2006年05月23日

最近のマイブーム

最近は忙しくてあまりやる時間が無いのですが、
暇を見つけては、一枚のカードの出現と消失を練習してます。

また、GLASSと一緒にコインを一杯買ったので
(といっても一番安いやつです)

マイザーズドリームっぽいのができたらいいなぁ、と
いつもながら理想は高く現実は低く、考えております(笑)

どうしたらうまくみえるのか試行錯誤中です。
それではでは……。
posted by Hosh!kawa at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年05月18日

GLASS

GLASSのDVDを買いました。
ですが、私は凹みました…。
予想通りの種明かしはちょっと悲しいです。

一応、ガラスと水性ペンを使うという発想はよいのですが、説明を見なくても、
演技を冷静に見ると何の不思議も無い現象がいくつかありました。

どちらかといえば、簡単にマジックができるタイプのDVDでしたね。
上級者向けではないかもしれません。

とりあえず、マジックを使いますから、やる人はとりあえず一度はボケておきましょう(笑)

私の中で演出が面白かったのがSUDDEN CHANGEですね。
ちょっと工夫して使ってみたいです。
アイディアとしてはDOT MATRIXがいいと思われます。
posted by Hosh!kawa at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | DVD
2006年05月04日

Kid's cards

フレンチドロップから出た新たなギミックです。

マジシャンはキッズカードをとりだします。
これは子供たちが手書きで作ってくれたカードなのです。

中を開けると、手書きの絵札や、ハートなどでできたトランプです。
ちゃんとマジックができるように全部のカードがあります。
もちろん、裏も手書きです。一人一枚ずつ書いたようで、模様もばらばらです。
このデックを使ってマジシャンはマジックを始めます。

客に一枚カードを選んでもらいます。
その表をマジシャンは綺麗な印刷されたカードに変えてしまいます。
さらに、裏も印刷に変えます。
最後にはすべてのカードが普通に印刷されたカードに変化します。
通常の状態でマジックをいくつかした後、
マジシャンは、さすがにプレゼントされたものなので、元に戻します。
と言って、すんなりとキッズカードに戻してしまうのです。

雰囲気のあるいいマジックだと思いませんか?

ただ、あんまり手書きのトランプをプレゼントされることは無いと思うので、
ちょっと話に不信感が湧くかもしれませんが……ごほんごほん。

仕掛け自体は本来あるものを使っているので、ほとんどアレと変わりないと思います。
しかし、その表現の仕方がちょっと小粋じゃないですか(笑)
posted by Hosh!kawa at 23:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | 演技


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

