2007年09月07日

CREATIONS

長谷和幸氏のレクチャーDVDです。

そこそこ難しいマジックをやさしげな口調で簡単に教えてくれます。

いろいろと目からうろこものがあります。

○ネスチュアリー(コイン移動マジック)
マックス・メイビン氏命名のマジック。

○ツーペンズ・ウィズ・バット・ア・シングル・ソート(絵当て)
2つの図形のうちどちらを描いたか当てるマジック

○ペン・アンド・シンク
3つの(以下同文)
私はこれが一番お気に入りです。

○ザ・カラー・アウト・オブ・スペース
4つの(以下同文)

○バッシング・ソート(カードフライング現象)
大胆ですが、やり方さえ間違えなければ、かなりの威力です。

○メビウス(紐の通ったデックでメビウス現象が…)
紐が通っているので、ひっくり返らないはずなのに、
選んだカードだけが裏返っています!

○プリズナーNo6(カード当て+カード移動)
結構好きなマジックですが、準備にいろいろと手間がかかります。

ある程度初心者向けの気もします。
手先の技術というより雰囲気を大切にしたいマジックといえるでしょう。
posted by Hosh!kawa at 03:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | DVD
2007年09月01日

リーガル・カラーチェンジ

かなり好きな部類のギミックです。

通常のカラーチェンジですと裏の色が赤から青に変わったりするだけですが、
このギミックでは表も赤と黒の色が逆転します。
予想の外に出るマジックです。
おそらくやられた方はなにが起きたのかしばらく理解できずに固まるでしょう。

私が気に入っているもう1つの理由として、その大胆さがあります。
予想の外のことが起きるため、赤裸々にタネを見せてしまっていても
誰も気づかないというところです。

ギミック自体は自作することができないので、
買うしかないのですが、1つくらいは持っていても損しないと思います。

また、他のカードも混ぜて、いろいろと自分なりの使い方を考えるのも楽しいと思います。
posted by Hosh!kawa at 19:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ギミック


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

