2005年12月06日

簡単カードマジックその21

本当に簡単なマジックです。
でも失敗することもあります。

▼演技
「あるところに、王子様(黒のJ)と王女様(赤のQ)がいました。
二人はもうすぐ結婚式をあげて、夫婦になる予定でした。
しかし、それを良く思わない魔法使い(あなた)が
王子様と王女様を別々のところに分けて、
さらに、天変地異を起こして、二度と会えないようにしてください」
といって、二枚を別々のところに入れて、シャッフルをしてもらいます
ですが、デックを広げてみると、
どんな困難をも越えて、王子様と王女様は出遭っているのです。

▼やり方
王子様と王女様のカードのマークを覚えさせないようにします。
このマジックはこれに尽きます。
このためなら、どんな手段を使ってもいいです。
王子様を赤いカードにしてしまってもかまいません。
つまり、初めの王子様と王女様は分けてシャッフルするのでばらばらになります。
しかし、あらかじめデックの上のほうや下のほうに
似たようなカードを二枚並べておくことで、また出逢ったように思わせるだけです。

具体的にはスペードのJとダイヤのQを二枚出します。
このとき、クラブのJとハートのQを並べてデックのトップにそろえておきます。
そして、あとは黒のJと赤のQを強調して、混ぜてもらい、
黒のJと赤のQが再びくっついていることを示します。
もちろん、ものすごく切られたり、偶然切ってしまうこともあるので、
失敗する可能性が高いです。
また、種も見破られやすいです。

更なる簡単化、または更なる発展はこちらをどうぞ!
posted by Hosh!kawa at 00:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
すみませんが、こんなことを書くことを許してください。私にはトランプマジックしかありません(このサイトで学んだことしか)。なのでいろんな人が難しいと言っているコインマジックにチャレンジをしたいのですが、私が尊敬をしているあなた様にどこかわかりやすいコインマジックのサイトをしていたら、どうか教えてください。
Posted by ノロマ at 2005年12月06日 17:26
>ノロマさん
私もあまり詳しい身の上ではないので、
もし知っていらっしゃる方がおられましたら、紹介の方お願いします。
私は一応映像のついている本を購入しました。
以前紹介した本です。
ネット上ではおそらく高画質な映像はないので、詳細まで分からないと思ったので、そうしました。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年12月06日 17:46
こんな私にすみません!!
もし、コインマジックを知っているのなら
何でもいいので技術を教えてください(^^)v
Posted by ノロマ at 2005年12月06日 18:45
はじめまして!!
マジックを検索しているうちに、こちらに流れ着きました^^
マジック(前田知洋さん?)に興味を持ち始めてまだ間もないので、こちらのブログはとても勉強になります♪
自分でもマジックをしてみたいと思っているので、こちらで学習させてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by leaf at 2005年12月08日 23:03
leafさんはじめまして、
管理人の星川です。
最近は忙しくてあまりカードマジックの練習もままらないない状況です。

ブログのほう拝見いたしました。
お恥ずかしい話ですが、前田さんのブログの存在に始めて気づきました。
そして、前田さんの記事を半分ほど読み込んでしまいましたw

また、ちょくちょく顔を出すと思うのでよろしくお願いします。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年12月09日 00:58
拙いブログにお越しいただいて恐縮です(汗)
前田さんのブログ、オススメですよ^^
これがきっかけで私もブログを始めたくらいですから(笑)
Posted by leaf at 2005年12月09日 23:30
はじめまして 僕はカードマジックが大好きです 
コインはあまりやりませんがダローのThree Fly Coin はもってます 手が小さいのでコインは難しいです みなさんはマッスルパスできますか??
Posted by カーディシャン at 2005年12月10日 19:37
こんにちは 僕も手が小さいです。カードマジックは大好きです
Posted by タマス at 2005年12月29日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。