2005年12月30日

簡単カードマジックその23

技法としてワンハンドカットを使おうというのです。
片手でカットできるのですから、これを客に見せないようにやってしまえば、
それだけでマジックになると思いませんか?

▼演技
スペードのエースを取り出します。
つづいて、客に一枚カードを選んでもらいます。(フリーチョイス)
デックを適当にシャッフルして、まず、スペードのエースを中ほどに入れます。
続いて、選んでもらったカードをもう一度しっかり確認してから、
そのカードをデックの一番上に置きます。
「こうして切ると、二枚のカードがくっついていきます」
といいながら、デックを何度かカットします。
表向きにリボンスプレッドすると、客の選んだカードが
スペードのエースの隣に来ているのです。

コチラに動画をUPしました!!

▼やり方
ワンハンドカットのタイミングさえうまくいけば成功するマジックです。
お分かりかもしれませんが、スペードのエースを入れたところがトップにくるように
ワンハンドカットをします。
実行するのは、左手のデックを体の左側に下げて、
右手で、客のカードをもう一度確認してもらっている瞬間です。
しっかりとミスディレクションしながらカットしてしまいましょう。
すると、トップにはスペードのエースが来ているので、
その上に置くと当然隣同士になります。
あとはカットしても二枚は離れないので、適当におまじないでもかけましょう(笑)

問題はワンハンドカットの後でデックが乱れていないようにすることです。
といっても、ワンハンドカット自体が難しいと思うので、
簡単カードマジックとはいえないかもしれませんが、
なんなら体の左側を壁として使って片手でカットしてもかまいません。
posted by Hosh!kawa at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11161860


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。