2006年03月03日

3枚のカードダス

益田さんの作品3枚のカードダスを買いました。

予想外の仕掛けにびっくりしています。
なにやら緻密に考えられているこのギミックをみて、
発想力のすごさに圧倒されます。

3枚のカードダスの演技は次のようなものです。

カード当てをするのですが、マジシャンも含めて、3人で好きなカードを取り出します。
これにシールを貼ってそこにサインします。
もちろんマジシャンをまねて客も同様にします。
これで、3枚のサインカードができました。
これをデックに戻します。
そして、デックを表向きにカードケースに入れて、そのまま取り出すと、
一番上にあったカードがマジシャンの選んだカードに変化します。
表向きなのでとてもビジュアルに変化します。
取り出して、そのカードを確かめます。
さらに、もう一度ケースに入れて取り出すと一人目の客のカードになります。
続いてもう一度やって最後の客のカード。

文章で説明するより、実演を見たほうが分かりやすいかと思います。
posted by Hosh!kawa at 13:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ギミック
この記事へのコメント
私も以前に購入しましたが、さすがに益田さんと思わせるアイディアですよね。『ジョーカーなのに』もシンプルながら素晴らしいアイディア。実際にこういったギミック物を人前で演じる機会はあまりありませんが、たまにアクセントとして加えると全体の流れにメリハリができていいですよね。
Posted by ZC at 2006年03月05日 02:27
私はギミックを使ったマジックは好きですが、初めてやるときは絶対使わないですね。
でも、仕込んである○ー○だけ用意しておけばいつでもできますね。

Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月05日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。