2006年03月14日

ちょこっとだけ

最近少しだけしかマジックをしてないです。

oil&waterの変化形をやってみたのですが、
おそらく観客視点での見せ方がまだまだらしく、
そこまで驚いてもらえませんでした……。

あと、は次のようなテークワンをやっただけですね。

一枚選んでもらって、デックに戻します。
「うまくシャッフルをすると、一番上に来るのです」
と言ってトップカードを見てもらいます。
しかし、失敗していて、うーん。
とりあえず、それは置いといて、
もう一度シャッフル。
さらにもう一度選んでもらいますが、
「次にあなたが取ったカードがさっきのカードです」
といいます。
そして、選ばれたカードは……さっき失敗したカードです!
ということは、置いておいたカードが……。

まあ、オーソドックスな感じですかね?
posted by Hosh!kawa at 01:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 すみませんが気になったことがあります。いろんなことを書きますが素人が気になったことなので文句があるのならどんどん書いてください。もし参考にするのであったらどんどん使ってください。使ったらどのような反応があったかもしよければ教えてください。
 Oil&Waterのオリジナルですがもしかしたらそれだけを見せたのですか?もしまた見せるのならばまずは同じカードで見せて!「これだとわからないので」と言ってブラックカードを出して「黒カードを白いカードに混ぜたらわかりやすいですね」とか言ったらお客さんがどういうマジックなのかがわかるので驚きが出ると思います!!
Posted by ノロマ at 2006年03月14日 07:16
では管理人さんに、話題を提供します!
う〜〜ん、なんか出来そうなマジックを考えてそのやり方を皆さんで考えるのはどうでしょうか?
Posted by 刹那 at 2006年03月14日 18:57
>ノロマさん
まさしくそうです!
そうやろうとしたんですが、
生憎レギュラーデックが違うジャケットに入っていたらしく……。
結構へこみましたw

>刹那さん
いいアイディアですね!
ならば、いい題材を考えなければ!
少々お待ちください。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14783268


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

