2006年03月16日

マジシャン度鑑定

マジシャン度鑑定を見つけたのでやってみました。

その1

得点:58点
あなたはもう
引き返せないところまで来ています
既にマジックの奥深さ、そしてその面白さ
あなたには見えてしまっているはずです。
もう疑うのはやめましょう。
信じて進むのです。
マジシャンとしてのあなたの活躍、
楽しみにしています。

ということらしいです。(笑)
姉さん、大変です。俺はもう引き返せないそうです。

その2

マジシャン(中程度)

あなたは確実にマジシャンへの道を
歩みつつあります。
引き返すなら今のうち。
しかし、そんなあなたにこの言葉を……
……毒を食らわば皿まで(^-^)

引き返せるみたいです(笑)

どうやら、カードマジックに特化しすぎている気がしてきました。
posted by Hosh!kawa at 21:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 私もその1のほうはやりました。結果は48点でした。
 話を変えますがマジックでカードを破いてそれを復活させるというマジックですが、ぜんぜんネタがわからないのですが、もしわかるのでしたらわかりやすいヒントを下さい。すみませんができるだけ早急に返事を下さい。皆様どうかお願いしますm(_ _)m!!!
Posted by ノロマ at 2006年03月17日 18:57
私は75点ですって・・・本業は全然違うのに(苦笑)。

レストアカードのタネについてですが、あれは方法は色々とありますよ。既成概念を捨てることが大切だと思います。こんな原始的な方法で!?と思うような手法でくっつけてる場合もあります。要は見せ方や演出の問題。これ以上ヒントを出してしまうとネタバレになってしまうので、私からはこの辺で。
Posted by ZC at 2006年03月17日 22:38
>ZCさん 
ありがとうございます

>皆さんへ
皆様はマジックのネタは買ったり自分で作ったりしていると思いますが、割合的にはどちらのほうが多いのですか?
Posted by ノロマ at 2006年03月18日 07:39
ノロマさん、お返事おくれて申し訳ございません。
ZCさん、お答えしてくださってありがとうございます。
75点って、完全に引き返せない感じですねw

破ったカードの復元はマジシャンの演技をビデオにとって、動きをよーく見てください。
何一つ無駄な動きはしていないはずなので、
なぜ今その動きをするのか、を念頭に置いて考えていくと答えにたどり着くかもしれません。

まあ、どんなマジックでもそうなんでしょうけれども……

マジックですが、私はネタを買うほうが断然多いです。
ネタを買う→新たな発想を得る→他の事に使えないか考える
という感じなので。
最後で実を結ぶか否かというと、ほとんど出来上がることはありません。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月18日 13:52
私もネタを買うことの方が多いですね〜。ただいくつか買ってみると、同じような発想が複数の手順で使用されていたりするので、段々と応用が利くようになってきますね。新たな発想を得るという意味では管理人さんの仰っている通りだと思います。特にラフスプレーは一本持っておくと便利ですよね。

ちなみに件のレストアカードのタネを収録したDVDも発売されていますよ。もう一つヒントを書くと、私の使用している手順ではカードに事前に工作を施しておく必要があります。
Posted by ZC at 2006年03月18日 15:53
ぼくは78点でした。

このごろ自分でマジックのタネを考えたりするんですけど
いまいち分かりにくいなと思うのがあるんですよ
それは・・・4枚のAとKの(リセット)
         と
      チャイナリング
リセットはいろんな技法を使っていると思うんですけど、もう頭の中がまっくろくろになってしまっています。
みなさんヒントとかなんか教えてくれませんか?
Posted by 昴 at 2006年03月24日 21:41
>昴さん
リセット自体もものすごくやり方の種類があって、
そのミュータントたちはさらに派生しているので、もはやどのリセットか伝えるのが難しくなっていますね。

ギミックを使わない、最も基本のやつは、
●初めにKを置くときの工夫
●Aのパケットを一つ一つKに変える工夫
 (いかに自然に☆枚にみせるか)
●Aに戻す工夫
 (後処理をすることで、AとKを分……)
これらからできているはずなので、演技が繋がるように、カードを動かさないといけません。

チャイナリングは私は持っていないので、なんどもいえませんが、やっぱり、2つのギミックでは?
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月25日 10:25
僕は85点でした。
チャイナリングは一つギミックがあります。
後、リセットはダブルリフト等を使って行うのが一般的ですね。
Posted by abs at 2006年04月29日 22:41
お返事が大分送れて申し訳ございません。

>absさん
はじめまして、チャイナリングは物によってギミックが二つのものもありますよね?
また、同じものを使っていても、不思議な現象にみえるようなハイレベルな技術があるといいですね〜。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年05月03日 10:43
80点、、やばいな、おれ。
Posted by あいうの未来旅行 at 2008年01月05日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14926768


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

