2006年03月19日

ショックを受けました

私のいつもの行きつけ(ネットでw)フレンチドロップから
ガイ・ホリングワース氏のレクチャーノートが出たようですね。
その名も「カルテット」
すごくほしかったんですが、一日で売り切れ。
気づくのがもう少し早ければ……

ということでとてつもなくショックを受けました。

次でたら絶対に手に入れます。
もし、どこかで見かけたら情報お願いいたしますw
posted by Hosh!kawa at 02:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アレですか・・・
紹介を見る限りでは、若干出したモン勝ちかな?という感じもしますね。
でもレクチャーが充実してるそうなので、3400円は妥当か、むしろ安いかな?と感じました。
Posted by ジャドー at 2006年03月21日 04:44
あの、「みんなで考えてみよう」にテーマ出してもよろしいでしょうか?
Posted by 刹那 at 2006年03月21日 17:44
>ジャドーさん
ホリングワースさんの見事な腕前がどういった考えのもとに行われているかは、
とても興味がありますねぇ〜。

>刹那さん
コチラに書いていただければ、記事に移して置きますヨ。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月22日 18:52
カードをカット(シャフル)すると、綺麗にスペードのA〜K、ハートのA〜K・・・・・とそろっている。みたいな感じなのですがこれをできるだけ観客に渡して行いたいんですが、無理でしょうか?
Posted by 刹那 at 2006年03月22日 19:52
おひさしぶりです。

デモムービー20回ぐらい見て、やっとなんのことかわかりました。

はぁ〜。なるほどね〜。

これはなかなか面白いです。
これを使った10手順は興味ありますね。
3400円は妥当なとこでしょう。

僕も『みんなで考えてみよう』テーマを考えてみますね〜
Posted by shoot at 2006年03月22日 21:15
>刹那さん
分かりました〜

>shootさん
フェイクカードがどうなっているかは見続けて考えればたどり着けるんですが、
そこから10個もすばらしい手順を作ることができるのがすごいと思いますね〜。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月23日 18:03
確かに。
Posted by shoot at 2006年03月23日 23:00
デモムービー20回・・・
shootさんがマジック見る側なら、あんまりそういう姿勢では見ないように心がけた方が、マジシャンの方もやりやすいと思いますよ(^^)
マジックやる側なら根本から・・・ですね(^_^;)
Posted by ジャドー at 2006年03月23日 23:53
ん〜なるほど。
生で見るなら見破ろうなんて思わずに楽しみますね。

この場合はぜひとも自分のものにしたいと思ったもので。

うっ!この姿勢が間違ってるのか?

でも、デモムービーですしね。
この動画を見て買いたいと思った人は買って下さい。というのがショップの考えかなと思ってるのですが。
購入する商品を吟味するのは当然かなと。

結果このレクチャーノート欲しいですね。

Posted by shoot at 2006年03月25日 17:35
昨日フレンチのページで入荷されていたので、早速購入しました。1日経たずに荷物が到着してビックリ(売り切れもあっという間でしたね)。デモムービーでフェイクカード自体の正体は把握していたのですが、やはり付属する手順は素晴らしいです。技術的に難易度がメチャメチャ高いものはありませんが、流れるように演じきるにはやはりそれなりの練習は必要になりそうです。演技の幅が大きく広がりそうなので、久しぶりに気合い入れてマスターしようと思えるものでした。
Posted by ZC at 2006年04月09日 01:29
ちなみにどうでもいいことですが、私はフレンチのデモムービーに挿入されたテロップの『時空をとらえました』で一人腹を抱えて笑ってしまいました(笑)。
Posted by ZC at 2006年04月09日 01:37
>ZCさん
私も購入してついつい夢中になってしまいました。
私の中で一番気に入ったのはカルテットよりむしろ、バーノンアディッションの方でした。
自然にやるにはもっと練習が必要のようです。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年04月09日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15110482


タグクラウド
×

