2006年03月23日

みんなで考えよう!その2

今回は刹那さんからのリクエストです。

客にカードを渡してシャッフル、そしてカットしてもらいます。
おまじないをかけると、それが完全に綺麗に揃ってしまいます。

とりあえずポイントとなりそうなのは

●シャッフルまたはカットすると、揃うマジック
●アウトオブディスワールド
●客にカットしてもらっても大丈夫なマジック

でしょうか?

ギミックを使った方がクリアにできるかもしれませんね。
posted by Hosh!kawa at 18:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 製作
この記事へのコメント
 私が思ったのはこのサイトでのオリジナルOil&Waterがみんなで考えるマジックのヒントになると思います。こんなことを言っていますが、オリジナルのもののネタを教えろ!!といっているわけではないのでそこのところを間違えないで下さい。

 それとまったく関係のないことですが、教えてください。よくマジックで始めにカードを確認したうえで観客の前においておいたらカードの表が真っ白になるのとその中の一枚だけ裏の絵柄が変わる方法を教えてください。
Posted by ノロマ at 2006年03月23日 23:08
完全に綺麗にそろうという意味が分かりませんが、アウトオブディスワールドなんですか。
それならシャッフル云々は、充分原案で出来ると思うのですが。
Posted by ジャドー at 2006年03月23日 23:37
完全に綺麗に揃うという言葉を狭くするよりも、このテーマにおいて、より不思議なマジックをするにはどうすれば良いかを考えた方が面白いかなと思います。
なのでお題全てをクリアするよりも条件つきでもいろんな考え方ができればと思うのですがどうでしょうか?

ノロマさん。僕はそのようなマジックを見たことがないのですが『みんなで考えよう』のテーマにいいかもですね。
でも、あまり教えて教えてってのはどうかなと思います。やはり書籍で学ぶかショップで買うかが基本でしょう。という僕自身もできることならたくさんのネタを知りたいと思うときもありますが、そこはマジシャンとしてのモラルで。
Posted by shoot at 2006年03月24日 00:03
まず、訂正から
完全に綺麗に→マークはすべて分かれていて、さらに、A〜Kまで順番になっている状態に
ということです。

>ノロマさん
あのオイル&ウォーターでは絶対に不可能ですねぇ〜。
客に渡さなくてもいいのなら、そういうギミックは普通に売っています。
マジックショップに足を運んで、探してみてください。

>ジャドーさん
上の通りです。
つまり、順番もそろえないと駄目なのです。
そこがちょっと厳しいところです。

>shootさん
客が切ったカードが揃ってしまう
という現象をいかに不思議に演出するか、ということでいいのでしょうかね?

真っ白になるカードは、もちろん、真っ白なカードが存在しなければできないので、やはり、ギミックに頼らざるを得なくなります。
テクニックのみでやるとするなら、
http://mymagic.seesaa.net/article/3102903.html
ですかね?
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月24日 01:19
いや、52枚が順番にそろう現象とアウトオブディスワールドって根本的に違う気が・・・
52枚アウトオブディスワールドやるんですかね?ものすごく時間がかかりますし、それで順番にそろっちゃうと改悪ですね。
Posted by ジャドー at 2006年03月24日 02:49
確かに、アウトオブディスワールドを実際に52枚やるのは無理ですね。

52枚が揃うマジックは一応、
アウトオブディスワールドのような考え方が役に立ちそうな気がしたので、ポイントに挙げてみました。

揃うマジックならば、セロ氏が以前
パーフェクトシャッフルを使って演られていましたが、
あくまでもマジシャンの手の中でのことですからね……。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月24日 03:19
アウトオブディスワールド・・・・あれすごいですね・・・・・
しかしアウトオブディスワールドではこれはできないかもしれません・・・枚数+観客が問題ですよね。せこいかもしれませんが、サクラを使うのもいいかもしれませんね。
Posted by 刹那 at 2006年03月24日 08:57
だいぶ前に見た番組なのであまり憶えてないのですが、内田貴光氏が確かヘンリー・エバンスのテン・エグザクトカットをされてたと思うのですが、観客にリフルシャッフルをさせてましたよ。
僕はそのネタを知らないのですが使えるのでは??
リフルシャッフルさせた後はマジシャンがなんやかんや、いろいろやってから綺麗に揃ってましたが。
Posted by shoot at 2006年03月24日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15344561


タグクラウド
×

