2006年04月06日

ミラーカード

ようやく復活しました。久々の更新になります。

私は聞いたことがないのですが、
鏡になるカードってあるんでしょうかね?

もしあるとするならば、結構簡単にカード当てのタネになりますね。

私は携帯に貼れるシール状の鏡を買ってきて、
それをカード一枚の分かりにくそうなところに貼っておき、
選ばれたカードを相手に見せている間に、
左手に持ったデックのボトムに置いたミラーカードをちょっとずらして、
そこから相手のカードを確認したりしたことがあります。

5mm×7mmほどの小さな鏡で十分です。
posted by Hosh!kawa at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | ギミック
この記事へのコメント
プロのマジシャンで、爪にミラーをはめている
人がいましたよ、外国の方です。日本でレクチャーをされたこともあります。ただあまり人気の
無い方法である(ように見える)のは、別の方法
・技法でできるからでしょうね。
それと選ばれたカードをダイレクトに覗き見る
というタイプのマジックって案外、少なくまた
人気も無いんじゃないかなって思います。(不勉強なので、間違っているかもわかりませんが)
Posted by お茶屋さん at 2006年04月06日 22:53
シャイナーですか。以前シャイナーが内蔵されたカードも発売されていましたね。
手前に傾けるとシャイナーが露出する仕掛けになってるとか。
ともあれ、私には使いこなせそうにないです。
Posted by ジャドー at 2006年04月06日 23:47
>お茶屋さん
爪ですか…想像が付かないんですがw
女性でマニキュアっぽいやつがあれば自然に見えるかもしれませんね。

グリンスプは別に鏡を使わなくても、結構できますからね。

>ジャドーさん
シャイナー、なるほど。
そういうものですか。
こっちの方が処理しやすいですね。
やはり鏡はなかなかに難しいようです。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年04月09日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16241540


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。