2006年04月16日

またまたイベント

この土日にまたイベントがありまして、テーブルホッピングをしました〜。

今回のネタは
●スイッチング
●明示的な予言
●オムニデック
●カラーチェンジ
●アンビシャスカード
●レイヴンのみ
●ナード
●ウェイヴィングエーセス
●ツイスティングエーセス
●カードからチョコレート
前田さんが以前やっていらっしゃったマジック
です。

結構ウェイヴィングエーセスは受けますね。
何度かやったオムニデックは面白かったです。
一度やった相手にはできないマジックなので結構練習になりました。

また一段と腕を磨けたかと思います。
posted by Hosh!kawa at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マジックショー ご成功おめでとうございます。

私がかろうじて出来るのは「ツイスティング・
ジ・エイセス」くらいですが、「ナード」って
いうのは凄いですねえ。まだ実演は見たことが
ありませんが、本で読む限り、無茶苦茶
難易度が高いじゃないですか。

オムニデックっていうのは不思議さよりも(不思議に思わない観客もいるんです、そりゃ当然で
あんなものが宙からわいてくるはずないですから
、笑、昔の知人で、非マジシャンですが、予想外
のものを突然出して、びっくりさせる趣味の人が
いまして、マジックやったら確実に上手くなる
人なんです、ミスディレクションが自然にできる
人なんでしょう、)楽しさが勝ったマジック
ですよね。

最近 コインのリテン○○○・バニッシュが少し
できるようになって嬉しいお茶屋です。
Posted by お茶屋さん at 2006年04月17日 17:38
ナードを演じることが出来れば、その前のレイヴンという構成も生きてきますねぇ。残念ながら私はコインマジックは今ひとつ自信がないので羨ましい限りです。私個人は最近は観客参加型で現象が超能力的という、ちょっとマリックさん的なアプローチに凝っています。凝っているというか、準備さえしっかりしておけばそれほど失敗を心配しなくて良いという安心感が本音だったりもしますが(笑)。
Posted by ZC at 2006年04月18日 21:37
>お茶屋さん
ウェイヴィングエーセスは楽しいですよ。
でも、どんな人でも数回見たらだいたいのタネが予想できると思うので、
スートを4つともやらずに3つくらいでやめておいた方がいいかもしれません。
あと、最後にちゃんとAに変化させると、「えっ!」と固まって驚いてくださいますね。
前半でタネを予想していた分、思わぬことがおきてしまったためでしょう。

ナードはすみません。
ワンコインナードです。
3枚は無理です。

>ZCさん
私はとある事情によりナードからレイブンできませんでしたが……(汗)
コインマジックはとりあえず、練習も大切ですが、
経験の方が必要だと思ったので、とりあえずやってしまった、という感じかもしれません。

マリックさん型のマジックはある意味完成形だと思います。
私にはカード以外はあまりやる気が起きないので、逆に素晴らしいと思います。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年04月18日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16663938


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。