2006年05月30日

In English

初めて日本語が通じない人にマジックしました。
といっても、ノリなので、ほとんど喋ってませんが。

やはりマジックは万国共通のようです。
ちゃんとうけてくれましたね。

しかも、私は忍者の末裔らしいので、
それも事前に吹き込んでおいたため、効果は抜群でしたね。

ま、忍者とは関係ないですがw
posted by Hosh!kawa at 22:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
In English
いいですねぇ。
やはり万国共通でしたか。
これはこの国際社会にひとつ大きな武器を持っている気がしてきましたね〜

忍術っぽいマジックもいいかもね。
Posted by shoot at 2006年05月31日 21:08
>管理人さん
久しぶりです。外国人の方にマジックをしたんですか?すごいですねー。どんなマジックを見せたんですか?知りたいです。

Posted by カードマニア at 2006年05月31日 21:42
>shootさん
そうですよ〜
前面に押し出せればかなり有用な武器になるようです。
押し出しすぎると、だめですがw

そうですねぇ考えておかねば……

>カードマニアさん
私は言葉が堪能ではないのでとりあえずアンビシャスカードを…
ですが、ドイツ生まれの方だったので、ドイツのカードゲームである「6nimmt!」というカードを使いました。
全部で104枚あるカードゲームで、これを半分だけ使いました。

Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年05月31日 23:07
>管理人さん
アンビシャス・カードですか〜。あれは起こる現象が分かりやすいのでとてもイイですよね。
では、また今度。
Posted by カードマニア at 2006年06月01日 21:24
お久しぶりです!!!
突然ですが質問があるのですが、
来週にステージの上でマジックをすることになりました。それも5〜10分間します。しかし、私ができるマジックはほとんどがクローズアップマジックです。なので、お勧めなマジックがあるのなら教えてください。もしよければネタも教えてもらえませんか?
こんな欲張りなことを書くことは本当にはすみませんが、このサイトしか頼れる場所がないのでどうかそこのところは了解してもらいたいです。
Posted by ノロマ at 2006年06月01日 23:29
>ノロマさん
うーん、なかなかに難しいですね。
実際にやったことが無いので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
ステージを放棄して皆さんに集まってきてもらうという方法をまず挙げますかね?
(↑やっぱりだめですか?w)

それか、ジャンボトランプを買ってきて、それでもできる演技をやるかですかね〜。
さすがに、パームはできないですが、うまくすれば、
大きなトランプでもできる演技は結構ありますよ。

いずれにせよ、ステージ用の一発物も入れておいた方がいいかもしれません。
ハンカチから花とか買うだけでできるものですね。

お役には立てず、すみません。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年06月04日 14:34
 私もステージを考えないでまえに集まってもらおうと思っています。
 今からネタを買うことができないのでギミックを使わないお勧めのカードマジックを教えてください。
Posted by ノロマ at 2006年06月05日 07:16
>ノロマさん
一つのことを延々とやってみるとかはいかがでしょう?

例えば、スペードのA〜Kが一枚ずつ現れるという演技
カードを一枚取ってもらって、それを当てる。
また、取ってもらって別の方法で当てる。を繰り返す演技
アンビシャスカードも同様に使えると思います。

同じ現象を違うトリックでできるならすごく不思議に見えるはずです。
できることでなんとかする方が成功率も上がると思います。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年06月05日 16:16
 私が考えた流れを書きますので意見やアドバイスなどを下さい。
 1.サインをしてもらったカードを探し当てるマジックをします。
 2.そのカードを使ってアンビシャスカードをします。
 3.そのカードをまた使ってドゥ・アズ・アイ・ドゥをします。
 4.最後にそのカードとオムニデックを使ったマジックをして終わります。
Posted by ノロマ at 2006年06月05日 21:17
私も最近ちょっと有名な外国人ミュージシャン相手にマジックをしてきました。アンビシャスカードやトライアンフ、カラーチェンジなどは現象が分かりやすいので国籍を問わず受けますね。そしてなぜか逆にタバコの消失マジックを教わってきました(笑)。

>ノロマさん
私の想像力不足かもしれませんが、サインカードを使ってのDo as I doというのがちょっと想像出来ないのですが、どういう現象なんでしょう?サインカードを活かすのならトライアンフなんかも分かりやすいと思いますよ。スロップシャッフルをアンビシャスカードとの間に挟んで、トライアンフ後にサインカード以外が綺麗に赤と黒に分かれているなんて現象を付け加えるとオシャレではないでしょうか。
Posted by ZC at 2006年06月06日 03:19
とうとう明日にマジックを発表する日です。こんな私にアドバイスなどを下さい。
Posted by ノロマ at 2006年06月08日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18620912


タグクラウド
×

