2005年04月07日

リボンスプレッド

あ、どうやら消えたみたいですね。
ということで、もう一度

リボンスプレッドとはカードをテーブル上に綺麗に広げることです。

新しいカードですと、初心者の方でも簡単に広げることができます。
こつは、カードをそろえて置き、右手人差し指の腹の面で、
カードを横にずらしていくのですが、
このとき、カード一枚分ほどの隙間をテーブルとの間に作ると、
二枚のカードがくっついたりせず、うまくいきます。

また、広げる速度を一定にすると、広げムラがなくなります。

こつは自分で何度も何度も、指に穴があくまでやってこそ身につけられるものなので、
気長に練習してください。

あと、マットが小さいときは、テーブルとの隙間を大きめにすると、
短い距離でも十分い広げることができます。
posted by Hosh!kawa at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | フラリッシュ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2837698

リボン・スプレッド(Ribbon Spread)
Excerpt: フラリッシュの一種と言えるかもしれませんが、 デック、又は、パケットのカードの並びを きれいに、観客に見せるために、 マジックとしても、必要な技法だとも言えます。
Weblog: このブログを読めばあなたもセロのようなマジックができる
Tracked: 2007-12-28 07:01


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。