2005年04月27日

簡単カードマジックその1

Jokerの入っていないカードを使います。
どんな状態でもやることができるので、友人宅で偶然見かけたカードでもできます。
準備も何も要りません。

▼演技
カードを両手でファンのように広げていき、一枚を選んでもらいます。
一度、これでいいか確認した後、それを抜き出してもらい、覚えてもらいます。
それを同じ場所に返してもらい、綺麗にそろえて机の上に置きます。
で、何度かカットしてもらいます。
その状態からマジシャンはカードの表を見てゆき、相手のカードをぴたりと言い当てます。

▼やり方
左から右にカードを広げて、一枚を選んでもらうのですが、
確認のときに、「これでいいですか?」といいながら、
右手にある選ばれたカードより上を親指と中指、薬指を使って持ちながら、
人差し指で選ばれたカードを指差します。
そのとき、一枚上のカードの表を盗み見ます。
つまり、確認する動作に隠れて、一枚上のカードを見てしまうわけです。
そして、抜き出してもらい、同じ場所に返してもらいます。
この間は不審な動きをできる限りしないのがポイントです。
そして、返してもらったら、もう、何も考えずに、大雑把に重ねてしまい、
机の上にでも置きます。
すると、相手の選んだカードは覚えたカードの下にあります。
よって、ちょっとくらいカットしたり、混ぜただけではこの位置関係は変わらないのです。
あとは、覚えたカードを探し、その次のカードを示せば成功です。

詳しい画像付き解説はコチラ!
posted by Hosh!kawa at 20:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
こんにちは。
Posted by たっか〜 at 2005年10月22日 20:07
>たっか〜さん
はい、こんにちは!
どうかなされましたか?
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月22日 23:14
たっか〜は僕のいとこなので、このHPを紹介しました。たっか〜は僕と同級生で、マジックがすごくうまいです!
Posted by YAN at 2005年10月23日 10:03
>たっか〜さん、YANさん

そうなんですか。
よろしくです〜。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月23日 15:53
こんにちは
Posted by オオスケ at 2005年12月29日 11:49
どーもこんにちは
Posted by オオスケ at 2005年12月29日 11:50
オオスケさん、こんにちは〜
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年12月30日 02:49
かんたんでおもしろいですね。
これならぼくでもできそうです。
Posted by こつは at 2006年04月03日 14:25
>こつはさん
はじめまして〜
マジックは思ったより簡単にできてしまうことがありますよ。
興味を持たれましたら、もっと勉強してみてください。

>みなさんへ
最近更新がばったり途絶えてますが、
ちょっと病気で動けない状態でした。
まだ、完全に回復していないので、もうしばらくお待ちください。
申し訳ございません。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年04月03日 21:00
とても手間がかかることですが簡単カードマジックのやつできるだけ動画は貼ってもらえませんか?
初心者なので具体的に分からないのです。
できればよろしくおねがいします。
Posted by 初心者 at 2006年06月22日 18:27
分かりました。
携帯なんでどうなるか分かりませんが、
うまく撮れそうなものからUPしたいと思います。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年06月25日 03:37
本当にありがとうございます
Posted by 初心者 at 2006年06月25日 11:43
ムービーですが、客役が必要になってくるので、
もうしばらくお待ちください。

すみません。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年07月02日 21:09
今更ですが“グリンスプ”じゃなくて“グリンプス”ですよ。。。
Posted by 通りすがり at 2008年03月15日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3186508


タグクラウド
×

