2005年05月07日

簡単カードマジックその2

2デックつかったマジックです。
どんなカードでもできます。
友人宅にあるものと、自分で持ってきたものの2つでも、なんでもいいです。
ちなみに、机に互いに向かい合っている状況がベストです。
机じゃなくて、床でもいいです。

▼カードを置く位置
  相手側
 
  123
  456

  自分側

▼演技
二つのデックをそれぞれ観客と演者でシャッフルします。
綺麗にそろえ、互いにデックを交換します。
そして、ふたりとも、カードを自分のほうだけを向けて、広げてゆき、
一枚のカードを選びます。
それを裏向きのまま、机に縦に並べておきます。(1と4)
ふたりとも、そのカードの横にデックを綺麗にそろえて、置きます。(2と5)
デックをだいたい半分にわけ、さらにデックの横に置きます。(3と6)
分けたほうのデック(3,6)に選んだカード(1,4)をおき、
その上に、残りのデック(2,5)を置きます。
綺麗にそろえ、何度かカットします。
また、互いにデックを交換し、同様にさっきと同じカードを選び、
机に一旦置いてから、互いに相手のカードを確認すると、
なんとそのカードは同じカードなのです。

▼やり方
ポイントはタダ一つです。
シャッフルを終えて、そろえるときに、デックの一番下のカードを覚えます。
そのあと、上のようにすると、選んだカードを、デックの中に入れているようですが、
実は、覚えたカードの一枚下に置いただけです。
もう一度交換した後に、覚えたカードの一枚下側のカードが選ばれたカードです。
それを選び出してやるだけです。

コチラにMOVIEをUPしました。
posted by Hosh!kawa at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

