2007年04月22日

包囲網と死角

完全に周りを取り囲まれた状況でできるマジックは結構少ないものです。
しかし、どんな場合にも死角を作ることができます。

数が少ない場合、前に観衆がいるため、後ろ側が死角になります。
前に出した手の後ろ側、背中側などと広範囲になります。

数が多い場合、前だけでなく扇形になるので、後ろ側というより、
手元の裏側が死角になります。

さらに数が増えたり、突発的に行ったりする場合は、
後ろ側にも客がいることがあります。
この時は、手をできるだけ体に近づけて、体と手の間に死角を作ることができます。

そのほかにも、下側というのもかなり大きな死角になります。
マニピュレーションはステージでなくても、
街中でも上向きに演技することができます。

あとは死角ではないですが、死角になる瞬間を作るミスディレクションですね。
いわゆる「あ、UFOだ!」みたいなもんですw

誘導に関してはまた次回!!
posted by Hosh!kawa at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごい数のマジックですね・・・感服ですw
あ、申し遅れました。私はマジックを初めて2週間のZeroと申します。
ところで見たところ私の知っているマジックがカテゴリの中にありませんでした(失礼
よかったらお教えしましょうか?(出しゃばってすいませんm(_ _)m
これでも手先は器用なのでww
Posted by Zero at 2007年04月24日 23:34
はじめまして、Hosh!kawaです。
Zeroさんはどういったマジックをやられるのでしょうか?

カテゴリ自体はマジックの種類ではなく、
話の内容別に分けているつもりです。
ですので、ひょっとしたらご存知のものがあるかもしれません。
検索してみてはいかがでしょうか?
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年04月25日 11:45
なるほど・・・
となると探せば見つかるかもしれませんね・・・
私は主にカードマジックをやっています。コインマジックも少々やりますが・・・
カードの方がやりやすいというか、初心者にはおすすめですよね。
まだまだ私も修行の身ですが・・・
Posted by Zero at 2007年04月25日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39709436


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。