2005年05月29日

カーディオロジスト・デック

とんでもなく不思議な現象がこのデックをつかって起こすことができます。

初めに、マジシャンがカードをシャッフルします。
完全に混ざっていることを示しています。

客が選んだカードと同じ数字、同じ色のカード(メイトカード)を
マジシャンは表を見ずにたちどころに探し当てます。

何度やっても、マジシャンはどこからともなくメイトカードを出現させます。
時には、二枚選んでもらうと、そのカードがメイトカードだったりします。

最後に、客にカードをシャッフルしてもらい、
ばらばらであることを示した後で、
マジシャンがおまじないをかけると、カードの配置換えが起き、
二枚ずつ裏返していくと、すべてメイトカードとセットになって出てきます。

また、このほかにも、演出方法としては、
カードの切り方を教えるといって、マジシャンがカードを切ります。
お客もどうように切ります。さまざまな切り方を教えた後で、
マジシャンがばらばらになったカードにおまじないをかけると、
なんと、また、すべてのメイトカードがセットになっています。
という感じのマジックもできます。

マジックの本題に入っているとは思っていない客はとてもびっくりします。
posted by Hosh!kawa at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3990657


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。