2005年06月15日

オムニデック

これはギミックというより、ある意味ネタものです。

マジシャンは、アンビシャスカードなどのマジックを普通にしているのですが、
突然、トップにマジシャンの予想しないカードが出てきます。
マジシャンはあせって、なんとかしようとします。
一人ではどうしようもないと思ったマジシャンはお客さんに手伝ってもらいます。
お客の手の上に、デックをのせて、上から、黒いシルクをかぶせます。
もちろん、中はだれにも見えません。
そして、上から手で押さえてもらいます。
そこで、マジシャンはトップにほしいカードが来るように、客に祈ってもらいます。
おまじないが済んだら、
マジシャンはデックの一番上のカードをシルクの下から取り出します。
このとき、客には確かに一番上のカードを取ったように感じます。
すると、マジシャンの望んだカードがでてくるのです。
しか〜し、これで終わるマジシャンではありません。
さらにおまじないをかけると、すべてのカードが消えてなくなります。
といって、おまじないをかけます。
客は「消えてませんよ?」と不思議がりますが、上の手をどけて、
シルクをとると、デックが消えてしまって、驚きです。

このマジック最後のオチを知らない方にとっては、
何が起きたのか一瞬わからないくらい驚きます。
パニックになってしまうかもしれません。

しかし、逆に、結果をしっている人にやると、大分悲しい顛末が待っています。
その辺をよく考えてやりましょう。
posted by Hosh!kawa at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。