2005年06月23日

簡単カードマジックその6

誰でもできるアンビシャスカード!!
カードを中に入れますが、指を鳴らすと一番上に上がってくるマジック!!

用意するもの
カード、一セット。
裏模様が同じカード一枚(任意のカードでいい)[Xカード]
ハンカチ(裏が透けて見えないものがよい)

▼現象
マジシャンはおもむろにカードを改め、一枚のカード(Xカード)を取り出します。
そして、マジシャンがそのカードを客に好きな位置に入れてもらいます。
指を鳴らすと、そのカードが一番上まで上がってきます。
デックを何度か切り混ぜ、
今度は、客の持っているXカードを机に置き、ハンカチをかぶせます。
そして、その上に、デックを乗せて指をはじいても やっぱり一番上まで上がってきます。
気になるのはハンカチの下ですが、何もありません。

▼やり方
前半は分かると思います。
単に同じカードが二枚あるので、一番上をXカードにしておけば、
どこに入れられても、一番上まで上がってくるように思えます。
そして、驚いている隙に、カードを自分だけに見えるように広げて、
もう一枚のXカードを探します。
それをまたトップになるように適当に切り、
客の持っているカードを机に置いてもらいます。
そのカードの上にハンカチをかぶせますが、
あらかじめハンカチの裏側に両面テープをつけておきます。
ちょうど位置が合うようにかぶせたら、その上からデックを置きます。
このときに、カードがハンカチとくっつきます。
そして、指をはじいて、上に上がってきていることを見せた後、
上のデックをどけて、ハンカチを大きく振ってやりましょう。
カードは張り付いているので落ちません。
なくなったかのように見えます。

ただし、このマジックは調べられると種がばれるので、
死守してください。(笑)

posted by Hosh!kawa at 22:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
コイン・アセンブリーのやり方を、どーしても知りたいんです。
知ってれば教えてください。
Posted by 晃 at 2005年11月11日 18:05
>晃さん
はじめまして、管理人のHosh!kawaです。
こちらでは種明かしをあまりしていません。

コインアセンブリーなら、ここで教えるより、教材を買ったほうが一番分かりやすいですね。
『テクニカルなコインマジック講座』という本に詳しく乗っているので、それを買ってみてはいかがでしょう?
その他にも、コインマジックの本などを購入するのもいいと思います。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月12日 04:41
ありがとうございました。今度、購入します。
Posted by at 2005年11月13日 17:44
でも、どーしても知りたいんです。
しつこいようですが、教えてもらえませんか。
少し、やっているんですが、
誰も、教えて下さらないんですよ。
どーしても、お願いします。
Posted by 晃 at 2005年11月13日 18:30
誰も教えてくれないということは、
おそらく教えるべきものではないのだと思います。

申し訳ございませんが、私はコインアセンブリーの専門家でもないですし、
自己流なのでそのようなものを真似ないほうがいいと思いますよ。

どうしても知りたければ、バイトをしてお金を稼いで、
そのお金で本を買うことをお勧めします。
苦労して身に付けたものは最も自分のためになると思いますよ。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月13日 23:21
ありがとうございました。
Posted by 晃 at 2005年11月14日 16:57
ん〜
同じカードが無いんですよね〜
 (>.<)
Posted by ん〜 at 2006年03月14日 21:09
この方法ではどうしても必要になってきます。
同じカードをもう1つ買うか、
安価な100円ショップで売っているようなカードを2つ買うしかないかもしれません。

方法としましては、コピーして張り付けるという技も無きにしも非ずですが、
まったく同じ質感を出すにはそれこそカード以上のお金がかかると思います。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年03月14日 22:24
通りすがり で失礼します。コインアセンブリーというのは コイン4枚 カード4枚で コインを1箇所に集める あれのことですか? もしそうであれば、応援できると思いますが。
Posted by 通りすがり at 2006年10月01日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4568938


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

