2005年06月24日

リセット バリエーション

リセットは4枚のエースと、4枚のそろった絵札を使って、変化を見せるマジックです。
リセットにはさまざまなバリエーションが編み出されています。

たとえば、4枚のエースがつぎつぎに絵札にかわり、
そして、絵札のあったところには、ジョーカーが4枚に変化しており、
リセットボタンを押すと、元に戻ります。

その他にも、エースは裏が青色、絵札は裏が赤色というふうにしたものや、
裏の色は同じだったはずなのに、
演技が終わった後で、絵札のカードの色がすべて違っていたりします。

リセットボタンという単語を使っていますが、
実際にリセットボタンを演出で使っているのをみたことがないです。
これを何かのゲーム機で、実際にやってみたいです。
posted by Hosh!kawa at 14:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
このリセットの種は明かさないのですか?もしよければ、種明かしをしてもらいたいです。
Posted by 匿名希望 at 2006年02月12日 00:36
リセットは種を簡単には明かすことができない上に、
わかったからと言って実際にできるようになるまでにはかなりの時間がかかると思われます。
さらに、やり方も無数にありますので、あまり種明かしはしたくないですね。

文章ではぴんと来ないと思いますし。
私も実際に本で読んだわけではなく、予想を立てて、自分で作ったものなので、
怪しいです。
人前ではめったにやりません……w
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2006年02月17日 19:45
そうですか。ありがとうございます。
これからも、いろいろなカードマジックを乗せてください。
期待して待っています。
Posted by 匿名希望 at 2006年02月19日 18:26
リセット教えて
Posted by at 2011年07月17日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

