2007年07月10日

おしえてくださーい

たまには皆さんの経験も聞きたいと思いまして、

といってもたまにしか更新しない管理人となってしまいましたHosh!kawaです。すみません

それはさておき、そう思いまして、
皆様にお勧めの一発芸マジックを教えてもらおうという企画です、

実際私は一発芸チックにできるのは”口からトランプを出す”だけで、
あとはあまりウケ狙いのものが少ない状況です。

ぜひとも皆さんのレパートリーを加えたいと思いますので、
面白い作品があればコメントにて、ご紹介お願いします。
posted by Hosh!kawa at 21:22 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
簡単なアンビで。

「ティルト」という技法を使います。
これは、トップのカードの下にブレークを作り、
そこに持っているカードを入れる技法です。
後ろから見られない限り、まあばれません。

その次は、ダブルリフトで。

初めてでこんなに書いて、生意気かも知れませんが・・・・
Posted by 時計の破壊者 at 2007年07月14日 00:00
>時計の破壊者さん
どちらかといえば、もっとステージ向きで、
大勢の前でできるものがいいですねぇ〜

カードだと小さすぎるので遠くからは何をやってるかわかりにくいでしょうし……
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年07月14日 02:52
すいません。
自分、クロースアップマジックしかしないもので・・・
Posted by 時計の破壊者 at 2007年07月15日 12:52
私も同様なんで、もうちょっと幅を広げてみたいと思いませんか?
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年07月15日 14:59
そうですね。
ネタ考えておきます。
Posted by 時計の破壊者 at 2007年07月15日 19:21
名前は忘れましたが、
『四枚のJを使うといって手札を見てみると、1枚ジョーカーが入ってるので、そのジョーカーを捨てるんですけど、何度捨てても手札にジョーカーがある』
というマジックは、どうでしょうか?
確か、ジョシュア・ジェイ氏のDVD【クロースアップ・アップクロース】に収録されていたと思います。
Posted by 万年見習い at 2007年07月25日 16:48
縦縞のハンカチが横縞に・・・は一発ネタとしてかなり優秀です。
リールの扱いも少し練習すればすぐに慣れると思います。ベタなボケから始まって一瞬でハンカチの模様が変わるストーリーがあるので、これだけで完結させても不自然さがありませんし。通販ではFunny Magic Goが取り扱っていたと思います。
Posted by ZC at 2007年07月25日 20:06
私の一発芸。
マッチアップノーズ。
ハンドカフ
呪いのわらにんぎょう
ディープインパクト。
かな?
Posted by 服屋 at 2007年07月27日 10:49
マジックって難しいですよねぇ〜。

セロマジックが楽しくって楽しくって。

でも...何も手品が出来ません^^;

「デッカクなっちゃった!」

だけならなんとか。。。
Posted by セロマジックのタネ at 2007年07月30日 23:32
>万年見習いさん
なるほど、確かに滑稽さでは面白いですね〜
覚えてみたいですね。

ジョシュア・ジェイの本は一冊持ってます!
なかなか技巧的な感じのする方だと思っています。

>ZCさん
あはは、いいですね。
実はまだそのマジックのタネも仕掛けも知りません……
ほしいなぁ〜。いくらするんですかね?

>服屋さん
たくさん挙げてくださってありがとうございます。
最後の2つが聞いたことないです。
調べてみます。
現象そのものは知っているのかもしれません。

>セロマジックのタネさん
でっかくなっちゃった系はその後の重圧に耐えられる自信がないんで…(笑)
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年09月01日 11:31
遠くから見るとどう見えるかわからないですけど、デックのトップとボトムにブランクカードをおいておく。そしてデックを広げたようにみせて全て白いカードに見せるのはどうでしょうか?
その後はスライドハンドで元に戻せますし・・・
長文スミマセン。
Posted by 入門者 at 2007年09月01日 15:35
>入門者さん
はじめまして〜、ありがとうございます。
確かに一発ネタですね。

しかもブランクカードを使わなくても、
うまくやればできますね。
Posted by Hoshikawa(管理人) at 2007年09月01日 19:00
えっ!?そうなんですか。
ぜひ、そのやり方を教えていただきたいです。
Posted by 入門者 at 2007年09月01日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47377678


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

