2005年07月25日

簡単カードマジックその9

デックの一部を初めから仕込んでおくことで、できるマジックがあります。
もちろん、どんなカードでもできます。
しかも今回は技術はいりません。

▼演技
マジシャンはカードをファンにしてばらばらであることを見せます。
次にこれを揃えて客に渡します。
「では、一枚ずつカードを机の上に置いていってください」
客はカードを一枚ずつ机に置いていきます。
「そして、好きなところでやめてください」
「終わったら、残ったデックを私に返してください。この机のカードが使うカードです」
デックをマジシャンが受け取り、机の上に置いたカードを客に渡します。
「ではこれを4つの山に、一枚ずつ順番に置いていってください」
客は言われたとおり、持っているカードを4つの山に均等に置いていきます。
「あなたは使うカードの枚数を自由に選びました。ではこの山の一番上を裏返してください」
すると、4つの一番上のカードはすべてAなのです!

▼やり方
掛け値なしに簡単です。
初めに、4枚のAをデックの一番上にセットして置きます。
これだけです。
あとは、表を見せるときに、一番下の4枚のAを見せないようにすることと、
「好きなところでやめてください」と早く言い過ぎないようにするだけでいいです。
そうすれば、おのずとできます。

実際にやってみるのが一番分かりやすいと思います。

レベルアップバージョンはコチラ!

posted by Hosh!kawa at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
殺されたいのか
Posted by うんこ at 2009年09月12日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5352853


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。