2007年09月07日

CREATIONS

長谷和幸氏のレクチャーDVDです。

そこそこ難しいマジックをやさしげな口調で簡単に教えてくれます。

いろいろと目からうろこものがあります。

○ネスチュアリー(コイン移動マジック)
マックス・メイビン氏命名のマジック。

○ツーペンズ・ウィズ・バット・ア・シングル・ソート(絵当て)
2つの図形のうちどちらを描いたか当てるマジック

○ペン・アンド・シンク
3つの(以下同文)
私はこれが一番お気に入りです。

○ザ・カラー・アウト・オブ・スペース
4つの(以下同文)

○バッシング・ソート(カードフライング現象)
大胆ですが、やり方さえ間違えなければ、かなりの威力です。

○メビウス(紐の通ったデックでメビウス現象が…)
紐が通っているので、ひっくり返らないはずなのに、
選んだカードだけが裏返っています!

○プリズナーNo6(カード当て+カード移動)
結構好きなマジックですが、準備にいろいろと手間がかかります。

ある程度初心者向けの気もします。
手先の技術というより雰囲気を大切にしたいマジックといえるでしょう。
posted by Hosh!kawa at 03:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | DVD
この記事へのコメント
私は名古屋在住なんですが昨日たまたま仕事で大阪だったのでフレンチよってきました!しまったついでに買ってこればよかった(;´д`)
悪知恵とマインドデックほか色々買ってきました!
リンクと言うDVD欲しかったのですが品切れだった(;´д`)
Posted by 服屋 at 2007年09月07日 10:58
>服屋さん
リンク確かにいいですねえ〜
私も再入荷すれば買いたいですね。

ま、DVDは特にあれもほしいこれもほしいと思ってしまうんで、
楽しみを後にとっておく気持ちで待つほうがいいかもですよ
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年09月08日 00:13
管理人さんは悪知恵の中でお好きな作品はありますか?
Posted by 服屋 at 2007年09月09日 20:32
>服屋さん
ブッシュファイアーも好きですが、
一番はじめのクロスアセンブラがお気に入りです。

ただ、どちらもまだ複数人の前ではやったことはないですね。
ブッシュファイアーはうろ覚えで、
クロスアセンブラは角度の問題があるので…

Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年09月10日 06:21
お返事ありがとうございます。
私も山火事もアセンブリーも気になる作品ですです!ただ両作品ともスムーズに演じるのはかなり難しい(;´д`)
特にアセンブリーの腕をクロスしたあとが・・(;´д`)

Posted by 服屋 at 2007年09月10日 19:42
>服屋さん
リンク、再入荷したみたいですね。
今、ちょっとお金がヤヴァイので次の入荷になるかも…
もし買われましたらレヴューお願いします。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年09月14日 20:27
情報ありがとうございます さっそく明日注文します! ハンドカフの逆が上手くやりたくて・・楽しみです(^-^)v
Posted by 服屋 at 2007年09月14日 21:29
管理人さん。
リンクの他にザトリロジーと言うDVDを注文しようと思いますがどうでしょうか?
Posted by 服屋 at 2007年09月15日 21:55
>服屋さん
フラリッシュとしてはかなりすごそうですね。
英語が聞き取れて、指や手が小さくなければ、
あっても損はしない感じだと思います。

トリック自体は大体想像のつくものが多いですが、
実際にやるためにはコツが必要になりそうなんで、
いいですねぇ。

6時間もあるのが驚きですね。
30分1000円分…と考えれば安いかもしれませんw

私は将来的にはレナードグリーンのDVD集がほしいですね。
それも一応候補に入れようかな?
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年09月15日 23:23
ありがとうございます!
まだ私には早いかなー(;´д`)
Posted by 服屋 at 2007年09月16日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

