2005年08月05日

簡単カードマジックその10

カードを予言します。
普通のデックがあればどんな状況でもできます。

▼演技
デックを取り出し、改めます。(リボンスプレット)
広げたデックをまとめなおします。
マジシャンはカードを予言するといって、紙にそのカードを書きます。
紙を第三者か、マジシャンの手が届かないところに預けます。
デックを少し混ぜ、客に渡します。
「好きなところで半分に分けて、上半分を渡してください」
マジシャンが受け取ったパケットをひっくり返し、
客の持っているパケットの上に置きつつ、すべてをもちあげます。
そして、ゆっくりと広げて見せていき、裏向きのカードが出てきたところで、
そのカードをめくってもらいます。
予言の書いた紙をみると、確かにそのカードの名が書かれています。

▼やり方
簡単です。以前のヒンズーシャッフルでの予言と同様です。
まず、初めに広げたときに、一番上のトップカードを覚えます。
このカードを予言に書きます。
相手に渡して、半分に分けてもらい、上半分を置きます。
相手から返してもらうときに、デックをひっくり返してしまいます。
すると、表向きのカードがならんでおり、
真ん中で、裏向きのトップカードがあり、そのあとは裏向きのカードがあります。
確かにこれは予言したカードです。

予言したカードを☆(裏向きは★)として、
そのほかの表向きのカードを○裏向きを●とすると、
演技中の動きは、

初め           ★●●〜●/●〜●
半分に分けてひっくり返す ○〜○○☆/●〜●    
全体をひっくり返す    ○〜○/★●●〜●

相手からカードを受け取るときに何気なくデックをひっくり返すのがコツです。

posted by Hosh!kawa at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。