2007年10月02日

スーパーカード

マジシャンはパケットを取り出して、4枚のJOKERであることを示します。
しかし、次の瞬間そのカードがすべてフォーオブカインドになってしまいます。

そのほかにもさまざまなカードの変化が起こせます。


とてつもなくクリアーに見せることができるマジックといえます。
しかもそんなマジックが非常に簡単にできます。
もちろん、1つあれば繰り返し何回でもできます。
(そのためにはリセット動作が必要ですが)

ですが、問題はこのDVDを買っただけではできるようにならないということです。
やり方などはレクチャーしてくれているのですが、
とある商品も購入する必要があります。
しかも、紹介されているのはおそらく日本では取り扱っていないものでしょう。

ひょっとするとどこかのマジックショップに売っているのかもしれませんが、
確認できていません。

代替品が日本でも売られていると思って探したところ、
ネット通販でも定価2,100円で売られているのを発見しました。
購入したところ、しっかり機能したので満足しています。

テクニックがあれば別に必要のないものかもしれませんが、
ここまでクリアーに演技するにはおそらくギミックを使ったほうがいいでしょう。
もちろん、初心者向けともいえるでしょうし、
DVDに乗っていないオリジナルの使い方を考えるのも楽しいと思います。
posted by Hosh!kawa at 07:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | DVD
この記事へのコメント
管理人さんお久しぶりです(^-^)v
遅れましたがリンクの感想を書きます!
非常に分かりやすくよかったです(^-^)vただハンドカフだけのために買うのはもったいないかぁ?
あとリーガルカラーチェンジも飼いました(^-^)vいいですね
Posted by 服屋 at 2007年10月08日 13:58
>服屋さん
なるほど、ハンドカフ自体は大体どうやっているのか分かるので、
(といっても大まかにしか分かりませんが)
即効買いの衝動はなかったのですが、
後半のリンクさせていく部分がすごく気になっていたので…。

全体の知識の密度としてはやっぱりハンドカフが一番高いのでしょうか?

リーガルの大胆さにほれ込んでくださいww
Posted by hosh!kawa(管理人) at 2007年10月09日 08:15
いおp7808
Posted by ううい at 2007年10月23日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。