2007年10月09日

ブリザード

▼演技
観客にジョーカー以外の好きなカードを一枚言ってもらいます。
演者はそのカードを含むフォーオブカインド(同じ数字のカード)をデックから取り出し、裏向きに伏せて観客に渡します。
「この4枚のカードを裏向きのまま混ぜてください」
混ぜた4枚を裏向きのままテーブルに並べてもらった直後、
マジシャンはすぐに観客の選んだカードを当てて、表向けます。
続いて他の3枚のカードを表にすると、真っ白になっています。
ここでブリザードが起きますw
おそらく観客は
「最初から白いカード3枚とそのカードだったんだ!」
などといいますが、演者は何も動揺することもなく、
「そうです、あなたの選んだカード以外全て真っ白なんです」
といって、残りのデックを表向きにリボンスプレッドします。
観客の心にもブリザードが訪れたようです。

さて、このマジックですが、購入したはいいものの、
未だに演じたことがありません。
まだ、その勇気がもてません。

もし、あなたが心理トリックに長けていると感じるなら是非演じてみてください。
そうではない方は自信がつくまで買わないほうがいいかもしれません。
トリックがあまりにびっくり仰天なので、やってみたくなるでしょうが、
失敗したときの空気を想像すると、冷や汗をかくことでしょう。
posted by Hosh!kawa at 09:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
管理人さんわたしもリーガルの大胆にびっくりしました!
まだ人前でやってないのでわかんないけど・・ばるないのかなぁ(;´д`)
わたしは最近ギミックばかり買い漁ってますブリザードも前からきになってました(^-^)vちょっと微妙かなぁ?
Posted by 服屋 at 2007年10月09日 14:49
>服屋さん
ブリザードの大胆さは、リーガルなど比較にならないものです。
手先のテクニックなどより、
マジシャンとしてのテクニックを要求されます。

ビデオ撮影されるならやらない方がいいタイプです。
自分で撮影するなら逆に効果的ですが……

しかし、実際に説明書の中では、
著者は気づかれたことはない、と言っています。

あとは皆さんの自信しだいですね。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2007年10月13日 11:32
管理人さんへ
そうですかーありがとうごいます(^-^)v
最近はネットでの商品購入控えるようにしてます!お蔵入りの整理してたらぞっとしました(;´д`)あとリンクについて追加感想後半の輪ゴムのリンクは結構いいかも・・実演したら結構受けました(^-^)v
よかったらメールくださいな(^-^)v
Posted by 服屋 at 2007年10月13日 16:26
ブリザードは昔けっこうやりましたね〜

意外とばれないもんですよ。
ばれてもいいと思ってやってみるといいですよ。

失敗したら別のマジックでフォローしましょう。
Posted by しゅうと at 2007年10月18日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/59747812


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。