2005年09月28日

簡単カードマジックその15

お客の言うとおりにして、一枚を選んでもらうマジックです。
実に効果的だと思います。

▼演技
よくシャッフルしてもらったデックを受け取り、
マジシャンはカードを本のようにあるところで半分ずつくらいに分けます。
「どちらを使いますか?」
と聞き、客に選んでもらいます。
選ばれたほうをさらに本のように半分で分けます。
「どちらを使いますか?」
とさらに選んでもらい、
選ばれたほうを今度はスプレットします。
「好きな一枚を指差してください」
選ばれたカードを少しだけ外側に出して、スプレットを閉じ、
アウトジョグされた状態で(一枚だけ上に出ている状態で)
そのカードを客に見せて覚えてもらいます。
このとき、マジシャンは目を伏せています。
覚えてもらったら、これをそろえます。
そして、ほかのパケットと一緒にしてしまいます。
何度かカットしてから、マジシャンはおもむろにカードをファンにして広げ、
相手のカードを当てます。

▼やり方
マジシャンズチョイスは使いません。
4分の1にしていく過程において、デックを本のように広げています。
ですので、どのパケットのボトムカードもマジシャンの目に入ってきます。
具体的には、デックを横向けて分けるときに、一番したのカードを覚えます。
本のように開くと、上側のパケットの表が見えるので、このカードも覚えます。
選ばれたほうのボトムを覚えておきます。
こうすると、何回分けて、客に選ばせても、使っているパケットのボトムが、
マジシャンには分かっていることになります。
あとはスプレットして、ボトムから何枚目を客が選んだかを数えます。
枚数が少ないので、大きくスプレットしてやれば簡単に数えられます。
覚えさせ方は、カードの順番が変わらないためにこのようなものになっています。
あとはパケットをどの順番で混ぜたとしても、
覚えたボトムカードから数えた枚数目に客のカードがあります。
カットをしてもそれはかわりません。

動画をコチラにアップしました!!
posted by Hosh!kawa at 11:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
すごいですねw
昔からやってたんですけど、下手なんでw
HPも作りました。ぜひ来て下さい。
Posted by 異魔神 at 2005年10月02日 15:29
ありがとうございます。
私のほうが経験は浅いはずなんですが…。

確かに、情報交換するのもいいかなと思ったりもします。
ですが、種を広めすぎても、マジシャンの商売があがったりになるので、
なかなか難しいところですね。
ジレンマです。
Posted by Hosh!kwa(管理人) at 2005年10月03日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7420436


タグクラウド
×

