2005年10月18日

ブランクフィナーレ

マジシャンがおもむろに取り出した表向きのデックを、
中ほどから持ち上げてもらい、一枚を覚えてもらいます。
元に戻して、マジシャンは透視をしてカードを当てるといいます。
「ですが、このままでは一番上のカードが見えているので、雑念が入ります」
といってマジシャンが一番下からカードを取ってきて、裏向きにかぶせてしまいます。
「これで雑念がなくなりましたので、透視できます」
マジシャンは上から順番に何枚かのカードを言い、実際にその並びであることを示します。
「ですが、このままでは、あなたのカードが分からないので、こすってやります」
といって、カードを力いっぱいこすります。
すると、どうでしょう? カードが真っ白になっています。
「これなら、本当に何の雑念もなく真っ白な気持ちで透視できます」
そして、マジシャンは客のカードを言い当ててしまいます。
「なぜできたかといいますと、あなたのカード以外はすべて真っ白なのです」
といって、リボンスプレッドすると、確かに、その通りなのです。
「一枚だけ白くないのもなんですから、これも白くしましょう」
カードが白く変化します。
そして、いつの間にか、裏側も白くなり、すべてのカードの裏表が真っ白になります。

以上で演技が終わります。
スムースにみせると、驚かれるマジックのひとつですね。
ですが、そのスムースなのがなかなか難しいのですが…。
posted by Hosh!kawa at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
すごいですね〜・・。自分の中で自信のあるマジックが(ばれやすい)あまりないので、こんなマジックできたらいいなと思います。
Posted by YAN at 2005年10月19日 18:17
自信のあるなしは練習と実践のあるなしですね。
どんどん人に見せていきましょう。
人に見せて、失敗すると自信をなくすので、
見せる前に、どんどんどんどん練習しましょう。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月19日 21:57
ハイ。家でも少しずつ練習を重ね人前で堂々とできる様にがんばります!
Posted by YAN at 2005年10月19日 23:04
Hosh!kawaさんが好きなマジシャンは誰ですか?

あと好きなマジックがあれば教えてください。
Posted by YAN at 2005年10月19日 23:25
こんなマジックあるんですか!?
初めて聞いたマジックです。
Posted by 刹那 at 2005年10月20日 16:16
>刹那さん

えっと現象だけを読むとすごいと思ってしまいますが、
もちろんギミックを使っていますので、手渡して調べさせることはできません。

ちなみに、これはトリックスで購入したものです。

>YANさん
次の日の記事に書いてみました(笑)
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月20日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

