2005年10月20日

簡単カードマジックその17

私の良くやるマジックを簡易化したものです。

▼演技
ジョーカーを二枚とりだして、客に渡します。
それを表向きのまま、ファンに広げた裏向きのデックの好きなところに差し込んでもらいます。そして、4枚のカードが間にはさまるように、もう一枚も挟んでもらいます。
この状態では4枚の裏向きのカードが二枚の表向きのジョーカーに挟まれています。
そのままデックを閉じて、ひっくり返して、リボンスプレッドすると、
なんと、そのジョーカーにはさまれたカードはフォーオブカインドなのです。

▼やり方
初めに準備が必要です。
ジョーカーを別の一組から2枚取り出し、
その間にフォーオブカインドを逆向きにはさんでおきます。
そして、デックの下のほうにその6枚のカードを入れます。
つまり、初めからジョーカーにはさまれた状況を作っておくのです。
改めるときも、そこを広げないようにします。
ジョーカーをお客にはさんでもらうときも、
下のほうにある仕込みを見られないように、上のほうに入れてもらいます。
最後に、デックを半分ほどしか広げなければ、現象成立です。

残念ながら、この場合改めがまったくできない上に、不自然な点があります…。
技術さえ身に付ければ、このような仕込みをせずにも同じ現象ができます。


技術なしの映像をコチラにアップ!しました!!
posted by Hosh!kawa at 21:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 簡単カードマジック
この記事へのコメント
新しい情報ありがとうございます。このマジックを参考に、また人前で演じてみたいと思います!!
Posted by YAN at 2005年10月21日 19:10
初歩的な仕掛けなので、突っ込まれたら終わりです。
あと、元に戻すのに少し時間がかかるので、
この状態でデックを交換したほうがいいかもしれません。

頑張ってください。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月21日 21:20
温かいお言葉ありがとうございます。
Posted by YAN at 2005年10月21日 23:02
クラシック○○ースを使えばもっと自然にできますよね?
Posted by 刹那 at 2005年10月23日 10:18
そうですね、しかも、
本来のものより簡単ですよw

あと、重要な技法名は出さないほうがいいかと思います…。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月24日 01:21
あ!すいませんでした・・・・
今度からは気をつけます・・・・・
Posted by 刹那 at 2005年10月24日 16:31
まあ、別に書いてもいいのですが、
私のわがままですね。

技法名だけでどういうものか分かるものもありますし…
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年10月24日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8391965


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。