2005年11月05日

色違いのアンビシャスカード

アンビシャスカードですが、あがってくるカードのみ裏の色が違っていてもできます!

現象としては、赤裏のデックと青裏のデックを用意します。
青裏のデックから一枚カードを選んでもらいます。
これを赤裏のデックの中ほどに入れます。

そして指をはじくと、一番上に…。
あがってきません。
しかし、ひっくり返すと、客の選んだカードなのです!!
赤と青が連動しています!
しかし、実は、このカード、赤裏ではなく、青裏のカードなのです!
posted by Hosh!kawa at 22:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
初めましてマジシャンと申しますこれからよろしくお願いします
早速ですがこのマジックはギッミクなどあるんですか?
Posted by マジシャン at 2005年11月06日 05:54
マジシャンさん初めまして。YANと申します。ギミックとはいわゆる仕掛けみたいなものです。
Posted by YAN at 2005年11月06日 07:39
>マジシャンさん
はじめまして。
どうぞよろしく!

ギミックを使ってもいいですし、使わなくてもいいですね。
使えば、より自然になりますが、
逆に、そのギミックの処理の問題が出てきます。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月06日 11:11
そうですかありがとうございます参考になりました
それとマジック始めたばかりでまだ分からない言葉があるんですけどその中でインジョグ、アウトジョグって言うのがありますよねそれってどういう意味なんですか?
Posted by マジシャン at 2005年11月07日 02:54
今日の話題にさせてもらいますね。
ありがとうございます(笑)
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月07日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9005602


タグクラウド
×

