2005年11月06日

とってもアンビシャスカード!

昨日の記事を書きながら考えていたマジックです。

同様に赤裏と青裏の二組のデックを用意します。
種も仕掛もないことを確認してもらいます。
青裏から一枚を選んでもらいます。
選ばれたカードを赤裏の中に入れます。リボンスプレッドして、
確かに赤裏の中に一枚の青裏が混じっていることを示します。
そして、それを揃えて、そのデックの上に青裏のカードを置きます。
青裏の一番上のカードはもちろん違うカードですが、
指をはじくと、さっきの一枚があがってきて、青裏の一番上に来ています。
リボンスプレッドしますが、さっきの青裏はありません。

このマジックのポイントは、2デック分カードがあがってくるということです。
しかも、さっき抜き出した青裏の方にあがってくるのです!

改良の方法としましては、
赤と青、どちらを上にしてもあがってくるようにできたらと考えています。
posted by Hosh!kawa at 23:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
聞きたい事があるんですがマジックはたいてい1回に10個やればいい感じですよね?それは分かるんですがどんな感じの流れでマジックを進めていけばいいんですか?できれば皆さんのマジックの進め方を教えていただけますか
Posted by マジシャン at 2005年11月07日 03:16
10個はやり過ぎかと思います……。

状況にもよりますが、普通に一般のお客様を相手するときは、
様子を見ながら1つ目を演じ、興味があるようなら、2つ目、さらに求められれば、3つ目を演じます。
それ以上は同じときには演じないようにしています。

マジックに非常に興味がある人や、知り合いには、新しいものや、自分の考えた演技のみを1つだけやったりしますね。

Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月07日 10:54
そうですね〜・・・。10個は少し多いかも・・・。でも1つのトランプでいろいろなマジックができれば結構続くと思います。
Posted by YAN at 2005年11月07日 18:33
お久しぶりです。

ホントにアンビシャスカードってたくさんのやり方
があるんですねw

2デック使うんなんて考えた事ありませんでした;
僕もまだまだ青いですね・・・。このマジックについて
もう少し考えてみます!!
Posted by マッキ〜 at 2005年11月07日 19:13
ブログを見ているとやたらアンビシャスカードの話題が多いような気が・・・^^;管理人さんはアンビシャスカードが好きなのでしょうか??

私はTriumphから愛情とお金に繋げるのが好きです。。
Posted by GARDE at 2005年11月07日 20:21
色々書いていただいてありがとうございます
Posted by マジシャン at 2005年11月07日 23:05
>マッキ〜さん
そうですねぇ〜、といっても、私が考えた浅知恵ですので、あしからず!

>GARDEさん
いえ、最近ネタに困っているので、ネタにしやすい&検索にヒットしやすい、という理由で多めに書いてます(笑)
てことはそうなのかもしれないですね。

トライアンフはいいですねぇ〜〜。
次はそれにしますか……

>マジシャンさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
ネタふり大歓迎です!
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月08日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9043035


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

