2005年11月13日

メンタルフォトグラフィーデック

いろんなお手軽ギミックの集大成とも言えるギミックですね。

しかし、いろいろと組み込みすぎたため、応用は得意ではないかもしれません。

▼演技
マジシャンは真っ白なカードをケースから取り出します。
広げて確認しますが、裏も表もどちらも白色です。
しかし、マジシャンがおまじないをかけると、一枚だけ印刷されます。
そして、もう一度おまじないをかけると、裏模様も印刷されます!
再度おまじないをして、最後には、すべてのカードが印刷されます!
しかし、それは夢です。
もとから真っ白なカードなのです!

もちろん、ギミックなので渡すことはできませんが、
みるだけなら怪しいところはほとんどないといえるでしょう。
posted by Hosh!kawa at 20:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
このマジックは友達からみしてもらいました!あれはほんとにびっくりしました!僕もあのマジックはあったらいいな〜と思います。Hosh!kawa さんは持ってらっしゃるんですか?
Posted by YAN at 2005年11月13日 20:55
もってますよ〜。
手にしたときは、ああなるほど……ってかんじでしたね〜。

白紙カードと普通カードのデックごと変化ができるので楽しいですね。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月13日 21:12
そうですね〜。Hosh!kawa さんが今1番ほしいマジックといえばなんでしょうか?僕はいまだに『HOLLOW』です。(親は買ってあげるといっていますが)
Posted by YAN at 2005年11月13日 21:52
たしかにHOLLOWはほしいですねぇ〜。
でも、ひょっとすると、手にすると凹んでしまうかもしれませんよ(笑)

私はカードにストローが通るギミックが欲しいですね。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月13日 23:17
確かにほしいと思っていたマジックのタネが予想以上に簡単なものであれば、『この程度か・・・』ってなると思います。もうちょっと安くていいマジックに選びなおそうかな・・・・(笑
Posted by YAN at 2005年11月14日 18:12
>管理人さん
カードにストローが通るギミックは自作できるのでは?
Posted by at 2005年11月21日 17:33
>YANさん
できるだけ頭を使って買うようにしていますね。
グレートプロフェッサーもいってましたしね。
「頭を使え」と……

>さん
実際に演技を見たことがないので、どういう演技か分かりません。
ですので、考えるにも考えようが無いんです。
普通のタバコと同じなんですかね?

カードにちくわが通るのもあるみたいですね。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月21日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9294743


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

