2005年11月19日

ワン・ウ○イ・デック

本名ではないですが、このくらいにしておきます。
どういうギミックかというと、
お客の選んだカードを即座に言い当てることができます。
もちろん、裏側に秘密のマークがしてあるわけではないです。
さらに、アンビシャスカードもまったく怪しい動きをすることなく達成できます。
ほぼすべてのカード当てとカード移動マジックが簡単にこなせます。

なぜなら……、すべて同一のカードなんですから。
全部が同じならば、言い当てることも簡単ですし、
どこでもそのカードが出てきますから、アンビシャスカードもできます。
あるいみ魔法のデックですね。
ただ、あらためることはできませんが……。

posted by Hosh!kawa at 09:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | ギミック
この記事へのコメント
これは知っていますが、行うときかなり危険ですよね。まずアンビシャスカードを知らない人が見たらかならず同じカードがあるんだと思いますからね。デック見せてってほとんどの人にいわれると思いますよ。
一番しただけ他のカードにしておいて、シャッフルしながらさりげなく一番下の他のカードをみせる。ってやればほんの少しくらいは・・・・・・
Posted by 刹那 at 2005年11月19日 13:52
Torn And Restored Card系のマジックをやる場合は、ギミック自作用として一つは所持していたいデックですね。絵札の方が好ましいですが、絵柄指定をすると値段が若干高くなってしまうのが悩みどころでしょうか(笑)。
Posted by ZC at 2005年11月19日 15:10
お久ですw
今日インビジブルデックとスベンガリデックを購入しました!!
この調子でいろいろなデックが使いこなせるように頑張りたいと思います。
 
ワン・ウ○イ・デック←これは何でしょうね…
いつか巡り会えることを祈ります(笑)!!
Posted by マッキ〜 at 2005年11月19日 19:35
ミスターマジシャンで買った、エドワード・
マーローの「ユア・ネイム」は、宣伝文は
素晴らしいのですが、説明を読んで少しがっかり
しました。ちゃんとやれば奇跡のような現象
なのですが、ちょっと難しい条件が
あったりして。でも付いてきたすべてがジョーカーのデックは何かに使えそうです。消耗系の
マジックの練習にも使えます。
Posted by お茶屋さん at 2005年11月20日 02:48
お久しぶりです。管理人です(笑)
ちょっと所要に出ておりまして、返事が遅れました、
いつも書いてくださっているみなさまありがとうございます。

>刹那さん
そのとおりですね。
現象を起こすだけなら簡単ですが、実用はずいぶんと難しいですね。
普通のカードをボトムに数枚仕込んでおくのはワンステップ上の演技になりますね。

>ZCさん
確かに、そうですが、詳しく議論すると、ネタばれになりそうですね。

>マッキ〜さん
マジックを趣味に持つなら、必ず購入するデックだと思います。
でも、あんまり買い過ぎないように、趣味にお金を賭けすぎても駄目ですよ。

>お茶屋さん
そういえば、昨日大阪のミスターマジシャンが開店しましたね。
また行きます。
マジックの中にはそういうものが良くありますよね。
私は自分が考えてできるマジックは特殊な道具が必要でない限り買わないようにしています。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月20日 21:22
だけどはっきり言ってしまうと『スベンガリ デック』をつかったほうが数段驚きが増えると思いますよ。
Posted by 刹那 at 2005年11月21日 16:00
刹那さんの意見に同感です。
ワン・ウ○イ・デックを使うくらいなら、
スベンガリ デックを使ったほうが改めも一応出来るし、
こっちのほうが便利だと思います。
Posted by 黒猫 at 2005年11月21日 17:15
>刹那さん、黒猫さん

そうですね。
スペンガリデックは大分進化してますしね。
すっきり改めができますからね。
ただ、渡して調べてもらえないのが、すべてのカードのギミックの悲しいところですね。

>みなさま
更新が空いて申し訳ございません。
Posted by Hosh!kawa(管理人) at 2005年11月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9523366


タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。