2005年11月22日

インジョグの使い方

インジョグの実用的な使い方です。
アウトジョグと違ってインジョグは手前側にカードが突き出ているので、
観客の視点からはあまり見えません。
よって、インジョグを目印に使うことができます。

以前写真を載せたように半分ほどインジョグするのではなく、
カードの淵だけが外に出ている程度インジョグします。
こうすると、向こう側からは手やカードの陰になってほとんど見えません。
見えたとしても、ちょっときれいに揃っていないと思うくらいです。

よって、特定のカードをさりげなくインジョグしておくと、
いつでも、そのカードを取り出せたり、
または、そのカードの入っている位置で半分に分けることができます。

しかし、もちろん、インジョグは不安定なものなので、
シャッフルしたり、人に手渡すとなくなってしまいます。
posted by Hosh!kawa at 20:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 演技
この記事へのコメント
オーバーハンドシャッフルでコントロールしたいときや、ブレイクを作りたいときなんかに便利ですよね。インジョグに限らずこういうさりげない技法を完璧にマスター出来ると演技の幅が広がるんだろうなあ、と最近痛感しております。頑張ろう。
Posted by ZC at 2005年11月23日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9675411


タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

